FC2ブログ

戸建て住宅 外壁塗装工事 完了報告

熊本市北区のUC様から外壁塗装工事のご依頼を賜り、この度完成しましたのでご報告いたします。

5年前に、内部の大規模リフォーム工事をさせていただいておりました。

この時は、県外から子供さんが度々帰省される機会が増えたことやペット(犬)を飼うという、新しい生活スタイルに合わせる目的でのリフォームでした。

前回のリフォームでは、古くなって交換が必要な水回りと部屋のリニューアルを施工させていただき、大変お喜びいただきました。

今回工事をさせていただいた経緯に、訪問販売業者があります。
外観も古くなり劣化が見られるようになると、訪問販売業者が度々訪れ、
しつこい勧誘で、あの手この手で契約を迫るようになってきたそうです。

このブログをお読みになる方が、イヤな思いをしないように訪問販売業者の方法を紹介しますと、
1.色褪せがひどいと指摘、つまり劣化しているので早く工事しないと手遅れになる
2.独自塗料を使用するので安くできる
3.見積もり金額を、「今回」契約すると半額、更に足場代サービス
と、言われたそうです。

このように言われて、「安いから」とご契約されて、ずさんな工事で大変なことになるケースもあります。

今回、UC様は、元々何かあったら弊社へ依頼すると決めておられ、訪問販売業者のセールス内容に不信感をお持ちになられたことから、ご相談があったという次第です。

そこで、ご訪問させていただき、いろいろなご提案をさせていただきました。
工事前が下の写真です。

1


使用する塗料は、次のふたつのプランをご提案させていただきました。
①普及率も多く、信頼性・耐久性が高く、金額も抑えられる、2液型シリコン樹脂塗装
②高額ではあるが、最も耐久性が高いフッ素塗装

そして、以下の5枚の写真は、シミュレーション画像です。

2

3

4

5

6

このシミュレーションは制作者の好みで作るものではなく、
お客様のご要望を聞いた上で、表現することが大切です。

そして、近い将来に駐車場の工事も検討されていることから、コストを抑えた①のプラン
(シリコン樹脂塗装)をご選択されました。
色については、落ち着いた雰囲気が好みとの理由から
⑤のシミュレーション画像を選択されました。

そして完成したのが、下の写真です。

7


専門業者がたくさんある中、いつも弊社に声をお掛けいただき、本当に有難く思います。
アフターメンテナンス、しっかりさせていただきます。
UC様、ありがとうございました。

関連記事

Pagination

Utility

検索フォーム

QRコード

QR